晴天の閃き

暑い。どう考えても4月の気温じゃないなこれ

 

年々気温が上がっていくのは理解していたけど、それでもこの時期に20°後半をたたき出す日本には参ってしまう。

このままじゃ6月に30°踏んで驚いていたとこが5月になってしまうのではないか

 

思い返せば今年の冬も冬ですごく微妙だった、11月くらいは日中だったら全然あったかかったし、ほんの2~3か月くらいしか寒い季節が訪れた感じがしなかった。

 

 

それでも雪は2日くらい降ったけど。

 

 

 

さて、話は変わって4/22から仕事が再開するんですが、何を隠そう勉強が全く進んでない。提出書類の準備はなんとなーく終わった感じがするんですけど勉強に関してはまるでダメ。

何でこうも昔から勉強できないんだろうなぁ、とか思いつつ、今回やらなきゃいけないのはただの丸暗記なんで時間とやる気さえあれば何ら問題ないのだけれど、どうしてこうなった、。?

 

暗記する内容も内容で、全く初めて見るような単語や文字列をそのままそっくり覚える必要があって、とにかく数が多い。1.2週するくらいじゃ1割も覚えられない。いやこれほんとに。

 

そんな中、がっつり時間が取れる日が昨日と今日、あとは前日の21日なんだけどこれどうしようかね(汗)

進んでしまったものは仕方ないので頑張るしかないんですけどね、次の会社は頑張ろうって決めてるのであまり悪いスタートは切りたく無い所存...(既に怪しいという声はおいておき)

 

こういうのを考えるたびに「よし、だらける時間をなくそう!」と思うのである。

 

 

 

 

 

 

 

思うだけである。