はじめの一歩

どうも、社会人3日目の自分です。

 

今日も今日とて天気の下りからやろうと思ったんですけど、書くことないんか?って思われそうだから今日は書きません。

 

 

ちなみに雨はくそ。

 

 

 

 

さて、先日(4月22日)より晴れて第二の社会人人生を歩むことになったんですが、まぁ初日の入社式から人身事故で電車が大遅延してですね、開始時刻より30分ほど遅れて到着するという...

 

なんか、相変わらずこういう大事な日に何かが起こるなぁと昔のことを思い返しながら向かいました。ちなみに有事のことだったので遅れたことに何か言われるとかはなく、温かく迎えていただけました。

 

基本的にしばらくは本社にて勉強漬けの毎日になるんですが、六本木のビルに出社するのがまぁ気持ちいこと。通勤の大変さはあるけどちょっとシティボーイになれた感じがしていいね、ビルの内装もめっぽうきれいだし。

 

 

 

 

 

前の会社とのギャップに驚くことが多いけど、「これが普通か...」と普通のありがたみを噛みしめております。

前職の同期は今頃会社を出たのかなぁと思うといたたまれる、三人とも無事に脱出できるといいのですが、どうなることやら、。

 

 

 

 

 

 

 

仕事の話を書くとかなり薄っぺらい内容になるな、まぁまた次回に。