全くお前という奴は。

どもです、もう五月を間近にして夏を感じられる暑さになりましたね。

いかがお過ごしでしょうか

 

 

 

自分はいよいよ明日から新しい人生を歩み始めようとしています、意気込みだけ一丁前で実際やるべきことはほっとんどできていない状態なんですけどね(ほんとなんでいつもそんなんなのか)

 

何というか、最近すごく思うのが時間の使い方がすこぶる悪い

学生時代と違って平日、何なら休日すら自由に使える時間は限られてるのだから上手な使い方をしなくてはいけない

これができてようやく学生気分が抜けたと言えるんじゃないかと個人的には思う。

 

でも実際問題、どれだけ入念にスケジューリングしてもうまくいかないのはなんでなのだろうか。やる気の問題と片付けちゃえば楽だけど、みんなどうやって乗りこえていったんだ。

 

案外みんな同じ感じなのかもしれない、ばれないように怒られないようにでギリギリのラインを上手に渡って生きているんじゃないか。もちろん例外もあるだろうが

前日にこんな不安になるならちゃんとやっとけよ...と自分に呆れるくだりはこの22年間で何度やってきたことか。

一発芸で勝負してる芸能人ですらサブウェポンを持ち始める年月だ

 

 

 

あと不安なのはやはり金銭問題、前職と比べて生活水準ががくんと下がるのが予想、いや確定している。

脳内の計算では厳しくはあるがやってはいけるくらいの感じだったけど実際始まってみないとどうなるかわからない。

現状一文無しというわけじゃないことに関しては過去の自分に感謝すべきか。(この頃収支でマイナス気味なのは置いといて)

 

とにかく新環境に飛び込むわけだから、安定するうちは他のことにリソースを割いていられない。仕方ないことではあるが仕事や勉強に専念しようと思った。

 

 

 

 

もちろん行動できるかは別だが。

 

 

 

 

 

はい、懺悔します。

今これを書いた直後に「かる~くTwitterでもみるかぁ」とTwitterを開いたが最後、30分くらい時間がたっていました。

どうなってるんだってばよ。